やっとこさ俺も異業種交流会に出ました。

近ごろ好評の異業種交流会に参加してきました。好評といっても俺の周囲の人たちだけかもしれませんが、雑誌でもたまに見かけるので、世間的にも流行りなのかもしれません。ビジネスマンだったら参加すると何かしらのメリットはあると考えます。また、通常に出会いの場でもあるので、知り合いとかボーイフレンド、カノジョを作るのにも合った会ですね。不順な動機メインでは駄目ですけど。
この次の土曜日に異業種交流会に参加します。IT系の会社の人が集まる会で、仕事の上でもたいへん役に立ちそうな予感。このような会は、同じ業界の人とビジネスの付き合いのチャンスを作るか、完全に異業種で、いろいろな話を聞くことで社会人として見聞を広めるという考えがありますよね。あとは、女性との出会いも自分は要望していますけどね。

2011年8月6日

タクシー求人のクラスについて考えると

クラスがいくつかあるタクシー求人は、それを理想の職場と考える人が多くて、募集に応じる人がたくさんいます。これは、自由度の高い職業として知られているからで、必要なスキルはかなりありますが、それに見合うだけの収入があります。タクシー求人を見てその良さに気づく人はかなりのベテランであり、仕事情報は業者さんごとに異なっています。
不況で職を失うという人も多いと思います。特に中高年の方は大変ですね。そんな人はタクシー求人に応募してはどうでしょう。求人は多いですし、ちゃんと人柄重視の面接をしてくれ、年齢でお断りされるということはあまりありません。タクシー求人は、黙々と仕事をして、しっかりと手に職つけたいという方には天職だと思います。

2011年8月5日

収納に優れたキッチン用品

収納しやすいキッチン用品として、取っ手がフルフラットになるヤカンを使っています。ヤカンの置き場所はシンク上の棚なのですが、以前はヤカンの取っ手が棚板のパイプに引っ掛かり、出し入れするのが少し面倒でした。現在使っているヤカンは取っ手が2つに分かれていて、それぞれ左右に倒すとフルフラットになるものです。キッチンは何かと物が多い場所なので、収納の工夫が凝らされたキッチン用品は本当に助かります。
雑貨屋に行くたびに新しいキッチン用品が並んでいます。今は電子レンジで圧力鍋、というものまででてくるようになりました。キッチン用品を買う目的としてはかわいさもありますが、一番は便利でないとなかなか手がでません。どれだけ料理する時間を短くできるのか、それはキッチン用品をうまく活用できるかにかかってくるような気がします。

2011年8月2日

出産祝いにおむつケーキはいかがですか

出産祝いを何にするか悩んでいる人におすすめなのが、おむつケーキです。今まで赤ちゃん用品に縁が無かった人は聞いたことがないかもしれないですが、おむつケーキとは所謂おむつでケーキを真似たギフトです。値段も高額ではなく、高さもあるので華やかなイメージがあり、出産祝いの品として人気があります。相手の趣味や分からない場合や、こだわりがありそうな人なら、華やかで沢山必要であろうオムツなら相手も必ず喜んでくれることでしょう。
私が出産した病院は、出産祝いにおむつケーキを作ってくれるところでした。その病院には、おむつケーキ職人という方がいるらしく、出産した次の日に素敵なおむつケーキをプレゼントしてくださいました。しばらくはおむつを使うのがもったいなくて、赤ちゃんの部屋に飾って眺めていました。おむつは必ず使うものなので、とてもいいプレゼントだと思います。

2011年7月30日

インプラントの治療でまだまだ楽しく色々食べよう

私は加齢によって入れ歯にするか、インプラントにするか悩んだ末にインプラントの治療を受けました。費用はかなりかかりましたが、一度治療すればもう治療の必要がない事と、自分の歯と同様に食事を楽しめる所がインプラントの治療をする決め手となったのです。現在では以前と変わらず食事を楽しめておりますし、何を食べても被せた部分が取れるといった心配もなく、食生活を楽しめております。是非、お考えの方にはお勧めしたい治療法です。
デンタルインプラントの治療は欠損した歯の部分に金属の歯に入れ替える治療です。金属でできた歯は虫歯になる事はありませんが、歯周病によりインプラントの歯が抜け落ちてしまう可能性があるのです。デンタルインプラントの治療においては治療後のケアが非常に重要になります。毎食後の歯のブラッシングはもちろんですが、定期的な歯科医院での歯のチェックは必要です。

2011年7月27日

外食代を上手に節約する技

節約の観点からすると、外食はせず自炊するにこしたことはありません。でも節約の合間に時々は外食を楽しみたいものです。そんな時私は割引クーポンのあるお店を選びます。今はインターネットのサイトでプリントアウト出来るところも増えました。もう一つの手は覆面モニターに応募することです。外食で使った料金程度の報酬が期待出来るので大変お得な方法と言えます。
私の住んでいる地域は水道代が高いことで有名です。引越してきた時、その額を見て愕然としました。そこで徹底的に無駄を省き水道代の節約に励むことにしたのです。先ずはお風呂の残り湯です。翌日は洗濯、掃除に使うのは当然のことながら、バケツに水を汲んでトイレを流すのに使うようにしました。お風呂場のシャワーやキッチンの蛇口は節水できるタイプの物に交換、流しっぱなしは御法度としたのです。お陰で三割ほどの節約に成功しました。

2011年7月26日

我が家の保冷剤再利用法

 私は小さな物でも大きな物でも、もらったものはなかなか捨てられない性格。ゆえに、洋菓子屋でケーキを買うと入れてもらえる小さな保冷剤を、冷凍庫の片隅に入れて取って置いています。ただの場所ふさぎと思えますが、我が家ではこれがなかなか使える代物なのです。  暑い夏場は、子どもや主人のお弁当の袋に入れて持たせます。むろん、お弁当はちゃんと熱をさまし、抗菌のお弁当シートをしのばせますが、念には念を入れて。 もし子どもが熱を出せば、タオル地のハンカチにくるんだ保冷剤を脇にはさんであげたり、額にのせたり。 そして台所で「あちちち」と指を火傷してしまった時には、水でちょっと冷やした後、保冷剤をさっとひとつ取り出して指にあてます。ひんやり、じんじん。これはかなり効きます。ただし軽度の火傷限定です。 何度でも、何回でも再利用可能なので本当に便利。とても重宝しています。
家庭の冷凍庫に1個は入っている保冷剤。あると熱が出た時、やけどした時、また当たり前ですが食品の保冷の為に使ったり。あると便利な保冷剤ですがついつい捨てずに冷凍庫に入れるので掃除する度ゴロゴロと出て来ます。夏はお弁当箱と一緒に保冷バッグに入れるので必需品なので数個入れていますが必要以上入っていたため自分でもビックリでした。ちゃんと整理しとくべきですね。

2011年7月25日

フロアコーティングの理由

生活をしているとどうしても床に傷がついてしまいます。傷に汚れが入りこむと落ちにくくなります。フロアコーティングは床の表面にラップをするように塗膜をぬり、傷を防止し、汚れをつきにくく落としやすくします。フロアコーティングをすれば、簡単な手入れできれいさをキープすることができ、部屋の印象を明るく維持することができます。
フロアコーティングとは、主にフローリングを対象にしたフロアの表面を塗料の皮膜で覆う施行作業のことをいう。塗装の機能は、保護として耐摩耗性、耐熱性、耐傷性、耐水性、耐薬品など、美観として光沢付与、平滑化などを備える。フロアコーティングの塗料は、大別してアクリル樹脂、ウレタン系樹脂、シリコン系樹脂の3種類がある。近年では、様々なフローリングが開発されており、塗料にフロアに対する密着性を加えている。

2011年7月22日

eラーニングは時間を気にせず学習出来る。

eラーニングとはインターネットなどの情報技術を利用した学習技術であり、今までの学習方法よりもとても便利となっています。まずインターネットを利用することにより全世界のどこででも学習することが可能となります。また教室へ通う場合には学習時間も定められていますが、eラーニングであれば時間を気にすることなくどんな時間帯でも学習することが可能です。
最近CMでよく流れるようになった英会話教材のeラーニング。CMが流れ始めた当初はそんな簡単に英語力が身につくのかなと疑っていました。ところがとあるテレビで、人間はまず耳で言葉を覚えて最終的に文章を覚えるという研究結果を聴いて、eラーニングは根拠のある学習方法なのだと思いました。なにより実際に利用している人は世界で活躍するスポーツ選手などで、効率よく英語を身につけたい人にはお勧めであるということがCMから理解できる教材だと感じました。

2011年7月21日

中古のハーレーについて。

私の友人にハーレーの熱狂的なファンがいますが、その友人はかれこれ10年近く同じハーレーに乗っています。聞くと、中古のハーレーといっても、しっかりと手入れをしていれば、中古のハーレー車市場でもあまり値を落とさないそうです。最初に買うときにはそれなりに値は張りますが、中古市場で値崩れしないのであれば、思い切ってハーレーに乗ってみるのも良いかなと思いました。
 バイクの免許を撮りに行こうと計画しています。ハーレーの運転をしてみたいからです。以前よりハーレーに憧れていました。近所にハーレーに乗っている人がいますので、いつも羨ましく思っていました。 免許を取得したら、ハーレーのバイクを購入予定です。中古のハーレーにします。中古のハーレーだったら頑張れば購入できそうです。

2011年7月18日